大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

 水道管が破裂した〜っ!

* 歯磨きした後、

 

    何気なく洗面台の下の扉を開けてみるとっ 




      中に入れてる小物入れの中に水が溜まってたんで、


        水道管の結露がたまったんかいな?



              と思て


      洗面台の下の水道管を触ってみたら、


        ぽたぽた 漏れてるやん!!


         

       何じゃこりゃっ


         蛇口が緩んでるんかいな

 



         と思て


    ハンドル部分をいじってみると、


      管がボキッと折れ ・ ・ ・



          水浸しに ・ ・ ・






* あわてて、元栓閉めて


    あちこち業者を探し回って、


      やっと見つけた職人さんに診てもらうと





   『壁から取り壊して大工事になるんちゃうか』


   『数日かかるなぁ〜』


       
        と あきらめてたけど、




       
      折れた管の交換だけで済んだ。



        
      良かった〜

        
         風呂も入れるし、


           トイレも思いっきり流せる〜 






 
 
* 漏れ始めたとことこやったんちゃうやろか〜?


    これに 気付かんと
 
      留守にしてる間に 破裂してたら、


        洪水になってたかも ・ ・ 


* ほとんど見ることのないところを 


    何気なく見てしまった わし


      自分で自分の霊感をほめてあげたい ・ ・


         


       

       
          
         


  洗面台を取り換えてから 約15年。


    みんな 年老いてるんやな。