大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

 帯状疱疹やった!

* 今月の12日ころから、

  何にもしてへんのに 突然胸が痛うなってきた。


  横隔膜の付近のあばら骨の内側部分や。

          

  ややこしいとこやから

  気色悪いなぁ 

  とは思いながら



  まあ、

  そのうち治るやろ

  と放ってたんやけど、



  深呼吸しても痛いんで、




* 思い切って16日に内科を受診

       



  CTとかの検査してみたけど、

   



  原因不明 ・ ・ ・



  5,220円もかかったのに

  もったいないことした
  
  とあきらめてた。



* ほんで 翌17日、

  風呂に入ってみると

  右後ろの脇に ボツボツができとるやん。

         

  何か ダニにでも噛まれたんかいな

  と思て かゆみ止めの薬塗ってたんやけど、



* 心配したYさんが

  ネットで調べてくれて



  その症状から

  これは帯状疱疹や  

  とわかったわけで、



  今日、一応皮膚科にいってみると

  そのとおりビンゴやった。



  またこの薬が高うて、

  7,820円もかかった。



  その上、

  水疱瘡と同じウィルスですから

  まだかかってない子供にうつる危険があります。


  なんて言われたもんやから、

  今日ちっちゃい子と会う予定やったのに、

         




  会えんようになってもた。

         




 
  まあ


  早うわかって  よかった