大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

上州に行ってきた

*妻が採れた、かかあ天下と空っ風で有名な群馬県に行ってきた。
 8月8日、日曜日ということで、
 高速1,000円と盆休みが重なって相当渋滞するでしょう。
 という予測ニュースだったんで、予定を早めて午後3時15分ころ自宅を出発。
 
 中央道にしよか、150kほど距離は伸びるけど北陸道にしよかと迷ってたところ、
 早速、多賀SA先くらいで約6km表示の渋滞に巻き込まれてもた。
 
 6kくらいすぐやし・・と思とったところ、コレがなかなか進まん。
 そうこうしているうちに、4.5台位前にいる別の車が追突事故・・

 追い越し車線で、止まったままでいるもんやから、ちょっとも進めへんやんけ!
 すぐSA入り口見えてるのに・・移動せ〜や” ぼけ!

 
 ここですぐさま機転を利かし、SA駐車場を突っ切ってようやく渋滞を脱出。
     〜完璧〜 

 
 道路情報を聞いてみると、これから先あちこちで、渋滞○km・渋滞○kmのアナウンス。
 なので、米原JCTから北陸道を行くことに決定。
 
 さすがに北陸はすいすい。気分爽快で、もーゆっくり行こ〜っと。
 途中、海の見える尼御前SAで休憩。
 
 海を見に行ってみると、丁度サン・セットやんか 


  ・・
  太陽が でかっ


   ・・
   片山津海岸

    ・・
    尼御前

   かわいそーになあ・・
     ・・
     SA食堂から

      ・・
 富山市周辺では花火大会をやってたんで、ちょっとラッキー

       ・・
 群馬には午前0時30分ころ到着。自宅から668km・約9時間・1,200円
 ゆっくりと来るとやっぱり長かった〜。
 ・・・
*掃除せなあかんと思てたけど。

 相変わらず、次郎さんがむちゃくちゃ綺麗に掃除してくれてた。

 何にもせんで良かった。感謝・感謝 

 ・・・
赤城山に初めて行ってみた。

 山の上は涼し〜ぃ、「下と10°は違ぇーよ。」だって。

 ・・
 大沼

  ・・
 赤城神社

 ここの神主さんには何度と無くお世話になりました。
 賽銭・賽銭
   ・・ 
 白樺牧場

 牧場の中で叔父さんが働いてるので、びっくりさせたろ思て来たけど、
 柵で立入禁止やった。残念
    ・・
 
 ローラー滑り台

 350mの滑り台っちゅうので行ってみたけど、
 お尻にひくクッションマットを200円で貸し出してたのに、
 ケチってそのままかまわず滑ってしもたら・・・・
 ケツが痛い!・痛い!
     ・・
 ほんで、しゃがんで滑ったら股に負担が来て・・。
      ・・
 堪えれんようになって最後の50mを断念してリタイヤしてしもた。
 結局、尾てい骨の尻尾の所と、股関節をやられたわけや・・た・た・
     ・・・
 
      ・・・
 
*北橘温泉ばんどうの湯 


 去年、家の近場にあるこの温泉を知ってから、ここばっかり来てる。
     ・・
 何せ料金が安い!なんと300円、更に曜日によっては250円やったりする。
 それで、サウナはあるわ、打たせ湯はあるわ、足の垢喰てくれる魚もおる。

 特に露天風呂の景色がよーて気持ちえーねんな。

     つい激写してしもた。
     ・・

     この景色や!
      ...
*んーで、風呂から上がったその足で、午後5時45分ころ、そのまま帰路に向け出発

 計ったように午前0時02分にインターを出たんで、深夜割引で半額!!
 帰ってから大急ぎで  
 

 うまい!
 ・・・
*それはそうと、8月9日に歯磨きしとったら「奥歯の被せ」がぽろっと取れてもた。
 右下の一番奥に被せたったやつや 
 
 これまでから何度も外れて、そのたびにアロンアルファーで接着してきたんやけど、
 またまた無情にもとれよった〜

 今回はさすがに、帰ってから歯医者でしっかりとした接着剤つけてもらお。
 と思て朝一に電話してみたら、「盆休みに入るんで、早くても19日です。」
 ・・・ やて。

 んーなもん。
 誰が我慢できるかい。
 
 ほんで接着剤さがしたら、 あれっ・・無くなってるやん。
 もーっ。
 ということで、今回も『耐衝撃アロンアルファー』っちゅう凄そうなやつを買ってきて
 取り付け完了。
 どのくらいもつかなぁ〜