大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

 首長族&ゴールデントライアングル (その1)

〇 10月26日

* 午前10時チェンマイに向け出発

 台風21号が去ったとこやのに、

 22号がまたできたらしい・・・。




 気にしながらも、香港で乗り継いで

 チェンマイに午後5時半到着。

 2時間の時差や。



* タイは前国王の葬儀まっただ中で、

 迎えに来た現地スタッフによると、

 26日が本番で、29日まで全国民が喪に服するとか。




 ホテルに向かう途中何気なく、

 アルコールについて話をすると、

 「今日はどこも酒を出さない。当然ホテルにも無く、

 たくさんあるセブンイレブンも全店休んでる。」・・・て。

 え”〜っ!! 

 せっかくの旅行やのに、飲めへんて・・・



 それはないわ。どっかにあるやろ。

 と聞くも、

 「今日だけは我慢ですね。」

 やて・・・。




* そういえば、なんとなく


 ネオンが消えて 薄暗くなってた通り

   に面してるホテルに到着



 荷物を置いて、すぐに現地の探索に向かうと・・・



 閉まってる店はあるものの、

 ナイトバザールはやってた!


 セブンイレブンは閉まってる



 ただ、ひたすらアルコールを求めて

 あちこち歩きまると・・・・



 ようやく見つけたっ!!!

 飲んでる店や!

 天の救いや!! 

 

 取りあえず、ビール

 おすすめのカニ料理

 うまいけど、無茶苦茶硬い殻で

 ペンチでもないと割れへんから
 
 奥の方の身が・・・


 店内のTVは、ずーっと葬儀の生中継をやってた。

 いっぱい飲むと

 当然もよおしてきたんで 

 トイレをさがすと、

 留置場みたいに厳重な有料トイレ

  3バーツや


 

 観光地はほとんどのトイレが

 監視員付きの有料やった。





       



       
     (つづく)