大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

 パクチー 克服

以前、
   コリアンダーことパクチーを畑に植えて

    何気なく葉っぱを触ったら・・・




 大量のカメムシの臭いがして・・・

  すぐに全部処分したことがあった。


 
   (5年前のブログに書いとる・・




*それからも、何気なくテレビを見てると

  パクチーにはまってるっちゅう奴がおり、


 
 こいつらは、頭がおかしいんや!!
               



  ・・と、思てたけど、





*今年は、何でか

  チャレンジしてみよ〜と なり、


 残ってた種を 畑に撒いておいた。


*ほんで、収穫して食べてみると


  やっぱり口の中 いっぱいに
     
     カメムシだらけ・・・

    くっさ〜。
 
        え げ つ な 〜 。




*ん〜でも、

  意地になって、


  我慢して  食べ続けた結果


   汁物に入れると、



 かめ締めたときの歯ごたえが

  何とも言えん感じで、 



   何と

    食えるようになった
     
   

   
 




*ほんで、

  ど〜や 

     


  

   っちゅうこともないんやけど、




  カメムシ食い尽くしたった〜っ!!

    っちゅう感じやね・・・。