大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

喪中続行

*今日でおふくろが亡くなって、丁度49日。

 忌明けの予定やったんやけど ・ ・ 、


 親父が今月14日に突然吐血して救急車  で入院となってしまった。


 もう少しで危ない状態やったらしく、緊急オペ と 大量輸血 で何とか助かり、

 入院検査の結果、ピロリ菌  による胃潰瘍とわかった。




 



*ところが入院中、親父が病院で眠れーへんからっちゅうことで

 医者からもらった睡眠薬で、爆睡してしまい 

 意識が朦朧となったまま歩いて行ったトイレで倒れたらしい。



 ほんで更に、点滴が血管から外れて、皮膚内に漏れてたのに看護婦が朝まで気付かんかったミスで、

 右腕がパンパンに腫れ上がって、皮膚には水疱瘡のような水ぶくれができてしまってた。

 


*看護ミスやん#”

 病院側からの謝罪は ないんかい! 

 唸ったらなあかんな!  

 とか 思とったんやけど ・ ・、



 よくよく検査した結果、

 頭蓋内にも 出血しとるっ!!

 ちゅうことがわかり、

 脳外科で手術せなあかんという必要から 

 皮肉なことに、母親が入院していた病院に転院することとなってもた。



*とにかくまたまた20日に緊急手術となり、 


 幸い何とか無事成功した。


 
 

*18日に予定していた納骨や忌明け法要  は来月に延期することになってもたんやけど、

 おふくろはまだまだ墓には入りたくないらしい・・・



 おかげで家族の御詠歌はかなり上達したんちゃうかな。