大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

風邪ひいてもた〜 

   
*夕べは飲み会〜
 沢山頂いたおかげ?

 で、夜中にトイレに起きると、



 鼻水が、ぽた・ぽた・ぽた・と、止めどなく落下。




 吐き気があるものの、
 飲み過ぎか、風邪の症状なのか判断出来ず。

 歯医者に行ったついでに、内科にも行って、
 薬もらってきた。  

 37°ちょっとの微熱が続いてしんどい。

 とりあえず、安静にしとこーっと。



*しかし、今年は雪が よー降る。降る。

 1月だけで3回もタイヤチェーンを装着する羽目に・・。
 

 去年は全く使わんかったのに・・・。
 
 
 これを装着して、バリバリ走ってると、

 道端を歩いてる人が振り返って注目してくれるのがわかる。

 邪魔なスタッドレスタイヤは要らんわ。


*そういえば、年頭に越前旅行を計画していたのが今日やったんで、

 キャンセルしといて良かったー。

  大雪の上、海も大荒れで、


 漁なんかとても出来る状態やないやろし、

 もし、行ってたとしても、申し込んでたタグ付きカニ料理
  は出んかったやろなぁ。
          どーすんにゃろか。