大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

大雪

    
*雪が降り始めた朝、車で出掛け、
 午前10時半ころ帰ると、
 家の近くの坂道がノーマルタイヤではスリップしてどうしても登れず、 
 あきらめ、一旦車を置いて帰った・・。

 午後何とか動かせるようになり、家に持ち帰ったが、こんな事初めて。

 明日のために前から買っておいたゴムチェーンを装着したが、 

 これがなかなか大変な作業。こんな事も無いと練習はせんもんなー。

 ・・・


○大晦日なんで2010年の主な出来事を振り返ってみるとー、



*1月 ジギング
  初めてジギング船に乗っての本格的なジギングを体験。
  大荒れで外海に出られずサゴシしか釣れんかったけど、
  
  おもろかったー。



*4月 ブログ開始
  
 ・ 何より、無料っちゅうのんがえーね。
 ・ 無理に書く必要ないし、
   気が向いたときだけ、
   都合のえー事だけ一方的に書けるんが良かね。


 
*7月 屋久島制覇
 ・ ガイドなしで縄文杉コースと白谷雲水峡を両方行く欲張りコース(予定約13時間)を、
   約9時間で制覇した。
 ・ 結果的に迷うような脇道も無く、
   ガイドは全く不要やった。 
 ・ 事前にトレーニングした甲斐もあって、体力的には余裕やったけど、
   ビデオとデジカメ撮影しながら歩いてたら何度か足を踏み外し、
   右膝を打撲して、
   しばらく膝が腫れて痛かったけど、良かったねー世界遺産やし。

         ・・もー二度と行かへんけど。



*8月 野菜・果物 猛暑
 ・ ペピーノは、結局何一つならんかった。何やったん?
          
 ・ 柚の実はほとんどならなかったので、残念ながら今年の柚ポン作成はやめ。
   


  
*9月 Gーさんに
  突っついたら笑う愛想のえー孫がでけた。このまますくすく育って欲しいね。


 ・・・

○来年はどんな年になるのか。
   ブログに残せる楽しい出来事が沢山ありますよーに。
                 
                     



   そろそろ・  
 
          
              年超そか・・