大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

久しぶりに行ってきたでごんす

      
*なかなか海の天気が、こっちの都合と合わず、
 今日の予報は午前中なら行けそうだっちゅーことで、
 4時起き 


*颯爽とスタートするつもりが、船外機のトラブルでやや出遅れ・・

 今日の夜明け


*波静かで、エー天気になった 

 んーでも、風は冷たくなってきてる。

*今日のテーマはワーム 

 でメバリングにチャレンジする予定だった。

 
 イカはやめ。 

 っちゅーワケにはいかんので、


 とりあえず餌木投げてみたら、何と

 1投目でいきなり GET!



*あかん、またイカ釣りになってまう・・
 
 と思い直し、
 もう一本の竿でワームを垂らしてみたところ、


 びびびっと反応があり、

 ガシラ GET!


 えらい調子えーやん

 と思ってたら、またまたエラー続出で、


 2本の竿が同時に根掛かりし、

 その糸が船外機のプロペラに巻き付き、


 もがいてたら、
 リール1本の糸が全部流れて行ってしまった・・・


 もー メバリングやめじゃ!

 と、エギングに絞ってやったけど、何度か当たりはあったもののあかんかった。

 「二兎追うものは二兎しか得ず」 


 になってしもた。

*午前中でやめ、片付け終わって車に乗ると、

        予報どおり雨が降ってきた。
           




         よかった〜。