大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

ネット&妨草シート&みかんの蕾

*ひつこい風邪がようやく治ってきた。
 それにしても長かったー。家族にうつした、うつしたと言われ・・・大顰蹙(-"-;)
・・・というわけで、
*体力が戻ってきたので、キュウリネット妨草シートを張りました。お隣は瓦の葺き替え中。
   
  これからどんどんが生えてくるので、妨草シートは頼もしい味方です。
  ・・・
*今年初収穫予定のみかんの蕾
    「スイートスプリング」        「日南の姫
{ハッサクと温州みかんを掛け合わせた品種} {9月初旬に甘くなる超極早生}
   
    ・・・
*植え替えたので、ちょっと元気のない「はるみ」と「せとか」
    「はるみ」              「せとか
清見とポンカンを交配して育成された品種}{清見タンゴール×アンコールオレンジ×マーコットオレンジ}
   
  去年初収穫したはるみはむちゃくちゃ美味かったけど、重さで枝が折れてしまった・・・反省。
   早く食べたいけど、今年はとにかく大きく育って欲しい。
      ・・・
*去年大収穫した「ゆず」          とにかく丈夫な「ネーブル
   
                      なので、バケツ植え!