大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

ゴーヤ

*苗を1つだけ買った。

4月2日から種を10粒蒔いて準備してるのに、全く応答無し (-"-;)
蒔いた種は去年植えた「沖縄太長ゴーヤ」の種やけど、今日買ったのは「改良太長あばしゴーヤ・35cm以上になる」とのうたい文句に、「種類が違うし、植えてみるか。」と、つい手が出てしまった・・・。▕▕▕(-_-)▏▏▏
 ・・・
昨日久しぶりにエー天気になったし・・と油断してたら、昨夜は雷を伴う大嵐しやった。
とにかく今年の天気はどーなっとんじゃ!? もうすぐ5月やのに。
*アスパラは今日で5本収穫した。
   ・・・
*今日の農作業としてレタスを間引きました。

       ・・・
奥様の菜園もなかなかエー感じに育っとる。(*^-^*)v