大漁の日記

春はファーマー、夏はスイマー、秋はフィッシャー、冬はドリンカー

竹の子掘り

実家の竹の子
例年実家の山で出る時期は、大体5月の連休のころなのに、今年は早い!
   ・ ・ ・
山に入って見てみると、あちこちに出てるわ、出てるわ。
去年不作だったので、隔年の今年は豊作だとか。
    ・ ・ ・
ウチの竹の子は、えーとこの筍違ごて、放ったらかしのガンガンの地面からはい上がってくるから、
見るからに皮が丈夫で黒い。
エグ味があって これが美味い d(^0^)b
ふがふがの土の中で、出てきた味ヶの無い筍とは 確実に違う!
でかい!

前日の雨でぬかるんでる。                   一輪車一杯。まだまだ出てる。

 *****
沢山すぎるので大鍋で。     入りきらない残りは別の鍋で。
   
  *****
     *****
画像処理に失敗してエラーに・・・・・
画像の要領が一杯になってしもた。失敗。
   ***
     ***
12日の日記を削除して、容量確保!
画像のサイズ変更が ようわからんとです。
          ほんなこつ  ・・・・残念。
    **
     **
来月からは安定させたい。